【20220321】恥ずかしかったこと

 

 

新婚の同期の家でホームパーティー

ごはんたべてゲームして楽しい時間を過ごした。

 

 

同期と4年以上一緒にいて、そして昨日改めて気づいたのは全然愚痴を言わない。

いつもケロッとにこにこしてる。

 

 

 

何かあったらねぇー!ってたまには言うけど、それもひきづらないし、面白い感じで言える。

 

 

 

うちは愚痴ってばっかりで暗い感じになるけど、同期はニコニコしてて明るい。根明なんだろうな。

 

 

 

自分のこと性格悪いからっていってたのが印象に残ってるけど、とてもいい性格だと思う。そんな人になりたいなあ。

 

 

 

なんかそんな人たちの前でぐちぐちと言ってた自分がすごく恥ずかしくなった。

 

 

 

愚痴以外話すことがないなんて、悲しい人生だ。すごくみっともなかったなあ。

 

 

 

同じ仕事してても楽しそうにやれる方が(実際の楽しさは置いといて)いい人生だな。