【20220227】大きな声でピリカピリララ

最近夜異常に眠い。不眠症なおった…(°▽°)!?

 

 

 

今日はたまたまネトフリで見つけて見てみた。

 

 

 

 

映画『魔女見習いをさがして』公式サイト

 

 

 

ストーリーはおジャ魔女どれみファンの20代女性たちが、偶然出会って成長してくって感じの話。

連続のアニメかと思ってみてたら中々終わらなくて、後から映画だったと知った作品。笑

 

 

 

 

小さい頃、テレビ欄というものを知らなくて、毎週同じ時間にやってるとか、その情報が載ってる場所があるなんて思いもしなかったから

おジャ魔女どれみはたまたまテレビつけてやってる時だけみてたけど、好きだった(毎回見れてたわけじゃないからなんとなくしか知らないけど笑)

 

 

 

 

今日はその中でいいなあとおもったシーンを忘れないように書き残したいんだけど

 

 

 

小さい頃、どれみちゃんの周りに人が集まっててたり人気があるのはすごいなあーと思ってたけど、それはきっとどれみちゃんが元々持ってた魔法。

絵が上手なれいかちゃんは絵が上手いって魔法を持ってて、冷静なそらさんはしっかり考えれる魔法を持ってる…みたいなシーン。

 

 

 

 

 

得意なこととかできることを、魔法って捉える発想が素敵だなと思った。私の魔法は何かなあー。

 

 

 

 

3月ゆっくり考えよ。

 

 

 

 

おやすみ(27夜のていで書いてます笑)